人生や仕事をする
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人生や仕事をする
人は生きる世の中で、一番大切なことは人間として、プライドから、自分を充実してまた一つの魂を、十分に耐えに耐えられる運命のショックもに似合う運命の恵みを。もしこのようにも、運命の主人にしました。
人生の中では最も重要なことは幸せか不幸ではなく、どんなに幸せなのか不幸せも人間としての正直と尊厳を維持する。身を処して仕事と愛情よりも大切だ、あなたは名利場や恋愛にどんなに春风得意、もし人生に失败したが、あなたの人生が全体的に失敗しました。一番大切なの越南自由行は心の中で何の位置を占め、世界、誰と一緒に過ごしてではなく、自分はいったいどんな人。
孔子は「三十にして立つ。」私はその話の理解は:一人で入る中年の時には、確立から生活の基本的な信念になった。暮らしという信念、第一は人間としての原則、第二は物事の方向。つまり、自分はこの世界ではどのような人は、どのようなことをしたい。
もちろん、「三」はハード指標。しかし、「立」と「立」は硬い道理、無人回避できる。一人が「立」こそ、真の自分の人生の主人。
身を処する最も重要なのは正直に自分と向き合って、自分の良心の法廷で公正に自分と見つめない一護は、己の短いも疑わない己の長、それによって自分に1つのはっきりした認識。これは1種の巨大な精神力を、十分に彼をたとえ全世界の前に平然として自らの過ちを認めて、淡々とに直面してもたとえ全世界からの誤解や確かでないこと。
つまり人間の仕事。人生は生きていて、何をやっても、仕事の康泰旅行社精神を重視する意味を通じて、自分の精神世界を上げ、常に自分の精神の旅に、そうすれば、どんなことをしても意味があるとされ、事の成否はしなくなることが。
仕事が二つの境界。一つは功利の境界、こと及び関連の利益は唯一の目的として、事をする時が必ずに不安や計算。もうひとつは道徳の境界で、何をやっても、精神上の収穫を見るのが更に重要で、事をするのはただ魂修行と完璧な手段として、本当の目的は身を処する。だからこそ、事をする時がかえって一種の心の余裕と豊かな気象。
長い目で見て、仕事の結果は風が散らし、身の収穫は以下に新しい。もし神様、彼が見たのはあなたをどのように身を処し、あなたの作ったことない、彼の目の中で、あなたは人の世を作って、何事もちっぽけすぎる。
人生は生きていても立って踊ることができたが、また、これは1種のとても高い境界。ある意味では踊り出が前提に立って、ただ過小浮き瀋み栄枯こそ、利害得失にこだわらないで、堂々と人間。
もし駅の正のは人間としての道徳、じゃあ、跳び出しは人生の搬屋知恵。どうして人は堕落しますか?こそがはまって浮世の細い隅の中で、心は不明で、目は明るくありませんて、目の前の誘惑に抵抗できない。仏教は「無明」は罪悪、キリスト教と堕落の人の生活は暗の中を、言ったのはすべてこの道理。逆に、一人が飛び出すならよく人生の全景を見て、本当に物事を見極めの大きさと価値の軽重はあまりされ、それらのちっぽけなものの価値と従つまずいた。
ある人は機会があればその卑劣な人格に暴露してチャンスを逃さない。例えばほんのひとつした事務員、手に少し小さな権力、彼はすぐに露出して醜い面構え、たとえあなたの行くする通常の手続きは、彼も彼の重要百般刁难を示す。
権力は人柄の試金石になる、権力の最も利用することができます権力者の人柄。悪人はほとんど本能的に運用権力を苦しめると弱者善人ほとんど本能的に運用する権力と弱いものを助ける、彼らに楽しみを獲得したが、これはどんなに違った楽しさ、どんなに違う人柄ですね。
すべての俗世間の価値を含め、権力、富と名声なども、こんな効果を持って、ひいてはまるでだけ大きくしたその所有者の善と悪。
天賦の才能も、目、迫力、このすべては偉大で、加えなければならない真実、その偉大さ。真実はすべての偉人の共通の特徴、それは人間の実感を理解し、そこで自分と向き合って、他人の誠実と平然と直面。
精神上の偉人が必ずは素直で、彼らは十分に富んでいることは、自分の欠如も十分に隠し、プライド、軽蔑は演技で、芝居、知った自分を卑下して。